マイベストプロ岡山
  1. 【コンクリート住宅 建てたいけど建てられない、その苦悩とは?】←本人談
磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(いそざきしんいち) / 一級建築士

株式会社サンオリエント

コラム

【コンクリート住宅 建てたいけど建てられない、その苦悩とは?】←本人談

2020年3月30日 公開 / 2020年5月23日更新

テーマ:RC住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物

From:磯崎

動画撮影した矢掛のお家より~



こんにちは!
今日の動画もご本人に登場して頂いています(^_^)

~~今日のテーマ~~

コンクリート住宅を建てるまでの苦悩


1.圧倒的に情報が少ない
2.圧倒的に建てられる業者が少ない
3.ハウスメーカーや工務店に相談すると、「絶対木造の方が良い!」と言われる。
4.やっと出来ると言う業者さんが見つかったらべらぼうに高い。
5.心がボキボキに折れる・・・。

当社に連絡頂いたお客様でも、こう言った経験をされた方が多くいらっしゃいました。

と言うかほとんどの方がこんな感じです。

住宅展示場にモデルハウスを構えているメーカーさんは、自社の商品を売りたいのでコンクリート住宅なんかは格好の標的。
絶対にやめておいた方が良いと、ボロクソに言ってくれます。

地元で営業している工務店やビルダーさんもほとんど木造一本でやってるので、RCは絶対に出来ない。
だから、メリットもデメリットも理解していないし、自社の売上げに繋がらないから間違いなくやめておいた方が良いと言います。

これが結果的に情報の少なさに繋がっています・・・。

でも当社は両方やっています!
そこでいつも言ってますが、RC造にも良いところがありますが、木造にももちろん良い点が沢山あります!

ただ、両方の良いところを公平に伝えたいだけ^_^

今、家造りで色々苦労されている方、アナタだけじゃなく皆さんその苦労を乗り越えて来ています!

そんな苦労話の一部分をご本人が語って下さいました!
参考の為是非見てみて下さい!



PS  ちなみに先日、家造りを考えている方とこちらのお家の見学に行きました。
実物を見て、触れて、感じて、絶対RCで建てると心が決まったと仰ってました!

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ