まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

コラム

家庭菜園にBBQ『庭』が楽しめる土地でました!

新築住宅

2018年11月21日 / 2018年12月10日更新

家庭菜園にBBQ『庭』が楽しめる土地でました!



こんにちは。株式会社サンオリエントの小田です。

早速ですが…お庭のある生活って憧れませんか?
集合住宅だとむずがゆいコトがどんどん出てきます。

ガーデニング

鉢植えのお花を置きたくても、お弁当の足しにプチトマトを植え たくても、ベランダには洗濯物干すから邪魔になるし、陽が当た らないし⤵
土のついたおいしい野菜をいただいても、狭いキッチンで土に気 を付けながら広げて、洗う所ないから狭いシンクで洗って⤵
室内の唯一の観葉植物が大きくなったから植え替えしようにも 土どうしよう⤵

などなど、様々な生活シーンで庭があったら…って思ったこと、 ありませんか?

住宅の新築で悩む

庭があれば、プチトマトだけじゃなくてトマトが作れます⤴
お好きな花を植えてガーデニングを楽しむことも⤴
土のついた野菜も庭先でササッと洗えます⤴
土の処分に困ってもお庭にポイ⤴

解決して喜ぶ


また、お子様も大きくなって、そろそろ自分のお部屋を欲しがっ ていませんか?
そんな心あたりのあるあなたに今回南区でも人気の芳泉学 区にある土地をご紹介します!

【南区ってどんなとこ?】

★スーパーやドラッグストア、また専門病院から総合病院まで生活に必要な施設が充実しているので日常生活が送りやすい!

★車で5 分の図書館は大型遊具のある公園のそばにあるので、お子様と本を借りて遊んで帰るのもよし。
子供に本を読ませる機会ができる!
★映画館まで車で10 分。夕食が済んだあと、お子様はご主人に頼んでこっそりナイトショーで気分転換!
お子様が小さい時はお子様との時間、大きくなったら自分の時間を大切に過ごすことができる素敵な地域です。
親子の時間

そんな南区にある今回ご紹介する土地のオススメポイント!!

❶ 国道2 号線バイパスまで車で2 分、国道30 号線まで車で4 分の通勤やお出かけには好立地!
❷ 人気の芳泉学区でここから徒歩15 分1km程の所に芳泉小学校・中学校・高校があるので通学もしやすい!
❸ このあたりは道が狭いところも多いのですが、こちらの土地は幅員約5m東側道路に接道。駐車場に車を止めるのもラクラクな道路幅!
❹ 両隣も分譲地なので、町内新人さん同士で心強いと思います!
❺ 近くに様々な店舗・病院あり。夜間受付のある総合病院もあるのですごく便利!

どうでしょう。中々の好条件!…ただ、この土地、気になる点が一つだけ…ゴミステーションです。
道路沿いにあるゴミステーションが敷地内にかかってるんです。

でも、これ、あえてプラスポイントにさせていただきます。


わざわざゴミ捨ての為に通勤路を変えたり、車を動かしたり、きっとゴミ捨ての煩わしさは感じていると思います。
でも、この近さ!ゴミ捨てもお掃除当番もサササッと行ったら終わりです!!
現在、ゴミステーションが近い場所にある方ならわかるはず!
またこのゴミステーション、よくある金網に囲まれた柵タイプではありません。

現地

小屋タイプな上に回りを塀で囲んであるんです!
ゴミの散乱などの心配もありません!

それでもやっぱりまだ気になるという方にゴミステーション側に窓のないオススメの住宅プランを考えました!

外観パース1

●構造:木造2 階
●間取り:4LDK 約34 坪
●駐車場:2 台可能
●ウォークインクローゼットやシューズインクローク付き。

南側には2F に4.5 帖のバルコニー、約16 帖のお庭付きです。

外観パース2


お休みにはお友達の家族と一緒にBBQ もいいですね。

バーベキュー


それではこのお庭を十分に楽しめる土地のご紹介です。

東側道路・上下水道あり/約54 坪 価格1,400 万円です。

当社所有物件につき仲介手数料48 万円が不要!
そこは節約してもいいし、カーポートをたてるのもいいと思います。

メールでは、詳細な土地情報が書ききれませんので、土地の情報が欲しい方は、お問い合わせフォームの記入欄に「芳泉の土地情報が欲しい」と記入ください。
又、お問い合わせフォームを見て頂くと、建物などの資料請求もできるようになっていますので、資料請求の流れを見て必要に合わせてご請求下さい。

お問い合わせはこちらまで→ HP お問い合わせページ

お電話でのお問い合わせの場合、平日9 時から18 時までがつながりやすいと思います。
メール・ネットからは24 時間受付中です。

それでは!!

PS. もしお知り合いでこのエリアの土地をお探しの方がいたらぜひご紹介下さい!!
このままメールを転送して頂いてもOKです!

よろしくお願いします(^_^)

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ

Share

磯﨑慎一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-12-10
facebook
Facebook

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ