マイベストプロ岡山

コラム

浸水災害で被災された方々へ。 想いよ届け!!

2018年7月20日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:災害復旧

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは!

株式会社サンオリエントの磯崎です!!
今回の浸水災害で被災された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

災害から一週間が経ち、徐々に被害の状況や深刻さも明らかになってきました。
それと、雨が上がったかと思ったら途端に襲ってきたうだるような暑さ・・・

なんともしがたい過酷な状況が続いていますが、ボランティアの方々や、自衛隊をはじめとした支援のプロの方々の活躍に頭が下がるばかりです。

さて、そうは言っても自分達にも何か出来ないかと思い、先週のブログで山陽町ネオポリスの中古住宅を使って頂こうと記事を書きました。
今回の豪雨災害で被災された方々へ『私たちが出来ること』
SNS等でも多くの方にシェアをして頂き情報を発信しているのですが、未だこの思いは必要な方には届いていないようで・・・

さすがにWEB上の情報では本当に必要な方には届かないのかも知れないなと思い、先週岡山市東区の避難所に案内のチラシを持って行ってきました。



岡山市東区も広範囲に浸水し多くの被害が出ていたのですが、避難所におられる方は数名でした。
現地におられた役所の担当の方には何かあれば連絡お願いしますと言ってきましたけど。

場所が赤磐市なので岡山市東区の方に使ってもらえると良いのかなと思ったのですが、
やはり被害の大きさでは真備町の方が深刻なので、そちらに行った方が良いのかなと思い始めています。

とりあえず、倉敷市の方に印刷物もって情報提供に行ってこようと思いますが、効率的な方法ご存じの方がいたら教えて下さい!!

それではよろしくお願いします!!

磯崎@サンオリエント

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 浸水災害で被災された方々へ。 想いよ届け!!

© My Best Pro