マイベストプロ岡山

コラム

壁の漆喰を塗る前に・・・ ちゃんと下地を作ります!!

2017年6月21日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:現場リポート

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは!!
磯崎です。

先週末の構造見学会に続いて、7月8日&9日は総社の新築住宅の完成見学会が控えています(^o^)
詳しくはまた後ほど!

と言うわけで今回はその現場の進行状況を現場よりお届けしますね!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

忙しくなってきました
総社Y様邸につづき、今週K様邸が着工しました、金曜日には旭操小学校で石灰倉庫の新設工事が着工。
嬉しい悲鳴? 貧乏暇なしとはこのことでしょうか(^o^)

石灰倉庫は月末までの小工事なので少しの踏ん張りでしょうか、公共工事なので書類も少しありますね・・・

気を取り直して、Y様邸進捗です。
大工さんの工事も今週まで、今日から左官さんが壁の漆喰下地に、先週末から今週頭にはタイル工事が完了しています。
内部の一部をお見せ致します。





一部ですが全貌は完成見学会でお披露目したいと思います、かなりこだわった住宅ですよ。
目を引く仕上がりだと自負しております。

見学会は7月8日(土)~9日(日)です、詳しくは追ってお伝えいたしますお楽しみに。


これは壁の様子ですがビスの頭を下地処理しています、こうすることにより経年によるビスの錆びを防止します。
これで安心して漆喰塗に取り掛かれますね。



漆喰は土曜日から塗っていこうかと思っています。

続きはこちら→総社の新築住宅の進捗と岡山市北区津倉町の新築住宅着工

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 壁の漆喰を塗る前に・・・ ちゃんと下地を作ります!!

© My Best Pro