まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

コラム

岡山市北区 遮熱材(リフレクティックス)・自然素材(自然建材) 住宅リフォーム

現場リポート

2016年8月6日 / 2018年9月4日更新

皆さんこんにちは!

当社は今、住宅・非住宅関わらず、断熱材を使わず遮熱工法により、より効果の高い「高気密・高断熱」の建物を提供していって居ます。
これは単に(断熱・遮熱)の性能を上げるという一面だけではなく、もしもの火災の際、ウレタン系の断熱材が燃える危険性を排除し、また燃えた時のガスの発生を防ぐという意味も含んでいます。

そしてさらに、今回「幻の漆喰」と「音響熟成木材」を導入し、室内環境の改善「きれいな空気の空間」を作り出す事にもチャレンジし始めました。
これは木造建築物のみならず、当社の得意とするRC住宅にも相性バッチリで、さらに商品価値を高めてくれるものと確信しています!!

今回その「幻の漆喰」をリフォームの現場で使わせて頂きました。

その現場の様子をお届けしています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは

新築やリフォームのご相談は株式会社サンオリエントまで
水曜日ブログ担当丸尾です。

今日も引き続き、北区のリフォーム工事I様邸の進捗状況をお伝えいたします。

今週は、いよいよ幻の漆喰の施工です。

先週に下地処理としてパテかいを行い、石膏ボードの繋ぎ目、ビスの跡をパテを塗りつけ乾けばサンドペーパーで平にする作業を2〜3度行います、そうすることにより真直ぐで平らな下地が完成します。
続きはこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

是非ご覧になって下さい!!
また興味のある方は是非お問い合わせ頂ければと思います!

0120-445-085
info@sunorient.com 

磯崎まで、よろしくお願いします!

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ

Share

磯﨑慎一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-12
facebook
Facebook

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ