マイベストプロ岡山

コラム

夏涼しい家!新築見学会開催 (岡山市中区倉田 7月16日17日)

2016年7月10日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:遮熱工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

みなさん、こんにちは。

サンオリエントの磯崎です。

来たる7/16~17現場見学会を開催します。
そのイベントへのご案内です!!

カリスマママさんブロガーの記事です!!

↓↓ここから↓↓

暑い夏を遮熱材リフレクティックスで涼しく過ごそう!サンオリエント山本です。
暑いです

我が家は、きちんとグラスウールで天井と壁が断熱してありますが、風のない日は、エアコンなしでは過ごせません。
昨日は風があったので、エアコンなしでがんばれました。

夏暑いのは、当たり前!ですが、より涼しく過ごせる家だったら、うれしいですよね!

しかも、高品質な断熱材と変わらない値段だったら?
そんな建物を見ていただける、見学会を開催します。

2016年7月16日(土)17日(日)

10:00~17:00

岡山市中区倉田536 (ぼんじょる様の近くです)





遮熱材リフレクティックスを施工した状態がみて、体感できます。
建築中なので、エアコンはついてませんから、涼しいとはいかないですが。

これまでの常識、断熱材(グラスウールや発泡ウレタン)は、
熱の伝わりを遅くするだけで、
熱を遮熱してるわけではないのです。

だから、だんだんと、じわじわと、夜暑くなる、、、のです。
リフレクティックスは、熱を遮断するので、

外の暑さを室内に伝えない!

エアコンをかけても、熱(涼しさ)が逃げない!

ということなのです。

読むより、体感したほうが、わかりやすいですので、ぜひ、会場へお越しください!
岡山では、施工例の少ないリフレクティックスが体感できますよ。


写真入りのブログを読むにはこちらから →→ 夏涼しい家!新築見学会開催 

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 夏涼しい家!新築見学会開催 (岡山市中区倉田 7月16日17日)

© My Best Pro