マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

クレイクチュールで作るシェルデコール

2021年10月8日

テーマ:クレイクチュール岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ クレイクチュールとは… ≫

クラフト用樹脂粘土「ポリマークレイ Premo!」を主な材料として、アクセサリー、ステーショナリーインテリアをつくるオリジナルコンセプトの新しいクレイクラフトです。52色のクレイは混色OK!思い通りの色合いに。かわいいカッターやエレガントなモールドを使えば簡単に完成度が高い作品に。オーブン加熱で完全硬化。あわてることなく制作でき、焼成後は軽く強く耐水性のある仕上がりに。

クレイクチュールシェルデコ
せとうち花倶楽部では日本ヴォーグ社認定・クレイクチュールインストラクター対象のクレイクチュールセミナー⑰を開催予定。「きらら」「mica(マイカ)」とも呼ばれる雲母のきらめき。パール系クレイの特性を活かした二種類の技法が学べます。立体のハイヒールを飾って、シェルの輝きをオリジナルデザインで仕上げるプチボックスを制作します。キラキラ ハイヒールで気分をアップ、是非クレイクチュールで芸術の秋を楽しみましょう!

≪ シェルデコールセミナー ≫

~ 日本ヴォーグ社認定クレイクチュールセミナ⑰ ~インストラクター限定講座

クレイクチュールシェルデコール
●会期:2021年11月25日(木)
10:00~16:00
●会場:せとうち花倶楽部
(岡山市北区今3-20-27)
●対象:日本ヴォーグ社認定
クレイクチュールインストラクター
●定員制:要予約

※10月25日(月)までにせとうち花倶楽部まで、お申込み下さい。

クレイクチュールシェルデコール
※これまでのクレイクチュールについては…
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300737

≪ せとうち花倶楽部 特別講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座です。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

せとうち花倶楽部では、除菌を心がけ、ご来店の皆様方には、検温、アルコール消毒をお願いしております。また、隣の席との間にはアクリル板を設置。少人数での開催をしております。皆様方にはご不便をおかけしますが、今後とも皆様方のご協力の元、ご参加お待ちしております。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム