まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

とがわゆみこ展☆珈琲と人 2階ギャラリーにて!

作品展示会

2018年5月26日

昨日のイベント☆『 とがわゆみこ展 』

昨日は、せとうち花倶楽部所属の戸川由美子先生主催の『 とがわゆみこ展 』にお邪魔させて頂きました。アンティークな素敵なお店の2階にあるギャラリーにて開催。戸川先生のこれまでの様々な作品が拝見出来る、素敵な空間でした。


●2018年5月25日(金)~28日(月)
11:00~18:00
●『珈琲と人』2階ギャラリー
( 岡山県総社市三須796 )
●ポーセラーツ・グラスアート・シルエットアート・メダルエンボッシングなど…
ハンドメイド作品を展示
●ワークショップなど…


初日よりたくさんの方々が、ご来店されていました。
体験会も開催。是非、多くの方々にご覧頂けますように…


【 ポーセラーツ 】とは…
「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。
【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】
誰でもカンタンにはじめられます。

【 グラスアート 】とは・・・
グラスアートは一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。ステンドグラスに比べて、ガラスを直接カットしたりすることはないので,手軽に短時間ででき、安全に作ることができるのが特徴です。

【 シルエットアート 】とは…
光と色が表情豊かに共演する『光の絵画』として誕生いたしました。
特殊フィルムに、光を透過することで、作品に圧倒的な色の力を加えることができます。
光と影を楽しむ影絵の世界を、手軽にご自宅で楽しむことができるクラフト・アートです。

●お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ