まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

涼しげなガラスを使ってカラ―サンプルを…

本日のセミナー☆ガラスフュージング倶楽部 新セミナー

今日は、ガラスフュージングインストラクターの方々のスキルアップ講座、好評の色を見つける『カラーサンプル』と『ミニモールド』の第二弾を開催しております。受講生が共同でガラスカット。各自、新色を含めた全色のカラーサンプルを制作することが出来る、セミナーならではの講座です。ご自分の作品制作だけでなく、お教室活動でも、とても役立つ作品見本になりますね。涼しげなガラスは、これからの季節にピッタリ!


混ぜる事の出来ないガラスですが、2枚重ねて混色にすることで新しく色を作る事が出来ます。このカラーサンプルによって好みの色を作品に取り入れることが出来、作品制作の幅も広がりますね。
また、セラミックファイバーボードを使った、手軽に楽しめる自作モールド型の制作も行いました。
ご参加の先生方ありがとうございました。


【セミナーポイント】
●3.0㎜ガラス全色のカラーサンプル制作
新色を含めた全33色のカラーサンプルが完成します。
●カラーサンプルを活かしたプレート作り
●オリジナルのミニモールド制作


【 ガラスフュージング 】とは・・・
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。
◆ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
◆日本ヴォーグ社・日本キルトアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が所得できます。
◆資格取得後は、サロンの開設も可能です。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣プロのその他のコンテンツ