まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

空気の泡を利用した可愛いガラスのお皿

本日のセミナー☆ガラスフュージング資格取得養成講座 7回目

ガラスフュージング倶楽部の資格認定カリキュラムは、毎回新しい技法を教えて頂けます。ガラスストリンガーを使った『泡の器』は、ガラスの中に規則的な泡を閉じ込め、さわやかな器を表現。泡がきれいに並ぶ方法を学びます。焼成が終わるまで、きれいに泡が入るのか…窯をあけるのがとても楽しみになる作品です。


また、鏡フレームでは、上下の色の組み合わせ方とフレームレイアウトの方法を学びます。これからの季節にピッタリの作品がどんどん出来てきています。毎回皆様方の作品を見せて頂くのがとても楽しみです。
次回は、いよいよ最終日。卒業作品です。皆様、どんな仕上がりになるのでしょうか…


【 ガラスフュージング 】とは・・・
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。
◆ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
◆日本ヴォーグ社・日本キルトアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が所得できます。
◆資格取得後は、サロンの開設も可能です。

お申込み・お問い合わせは
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116) まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ