まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

ガラスをバラの形に…

本日のセミナー☆ガラスフュージング 資格取得講座 二回目

今日は、ガラスフュージングの資格取得講座を開催しております。和やかな雰囲気の講座で、皆様方の笑い声が秋風にのってとても心地よい一日を過ごしております。


二回目の今日は、フリル皿とバラのお皿を制作。前回の直線にカットするのとは違って、今回は円形やバラの形にカットする方法を学びます。新色もたくさん登場しているので、色の組み合わせも豊富で、透明ガラスと不透明ガラスの組み合わせ方によっても雰囲気の違った作品になりますね。皆様方の焼成後がとても楽しみです。


【 ガラスフュージング 】とは・・・
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。


◆ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
◆日本ヴォーグ社・日本キルトアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が所得できます。
◆資格取得後は、サロンの開設も可能です。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ