まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

クレイクチュール(ポリマークレイ)樹脂粘土を使った体験会

手作り体験会

2017年10月13日

本日の体験会☆クレイクチュール体験会


今日は、クレイクチュールの体験会を行いました。ポリマークレイ(樹脂粘土)を使って、定規とクリップを装飾。少しのクレイでとても可愛くアットいう間に制作出来ました。モールドを使えばどなたでもとてもきれいに仕上げることが出来ます。年齢層幅広く楽しんでいただけるアイテムですね。今日は、男性の方もご参加くださり素敵な作品に仕上っていました。


色も豊富で、混色も分量によって微妙に違った色が楽しめます。今日は、単色・混色と両方をご体験頂き、マーブル模様にも挑戦して頂きました。早い方は1時間ぐらいで制作終了。オーブンで20分焼くだけで、出来上がるのも魅力ですね。
樹脂粘土は、無臭。手がべたべたすることもほとんどなく、簡単に形を作る事が出来るのもいいですね。
御参加下さいました皆様方、ありがとうございました。


今回は、前回から人気のバックチャームを作られた方々も…早速、ご自分のバックに着けて帰られました。
クレイクチュールの楽しさをしっかり伝えられた楽しい一日となりました。

【 クレイクチュールとは… 】
クラフト用樹脂粘土「ポリマークレイ Premo!」を主な材料として、アクセサリー、ステーショナリーインテリアをつくる オリジナルコンセプトの新しいクレイクラフトです。
☆52色のクレイは混色OK!思い通りの色合いに。
☆かわいいカッターやエレガントなモールドを使えば簡単に完成度が高い作品に。
☆オーブン加熱で完全硬化。あわてることなく制作でき、焼成後は軽く強く耐水性のある仕上がりに。

●お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ