マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

ガラスフュージング資格取得講座~聴講制度~

2017年9月2日 公開 / 2017年9月15日更新

テーマ:ガラスフュージング岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

【 ガラスフュージング資格取得講座 】 
(日本ヴォーグ社認定講座)~2017年秋講座開催~
いよいよ、今月2017年9月よりガラスフュージング資格取得講座が開講されます。
せとうち花倶楽部では、2年ぶりの第4期生の開講となります。

【 短期資格取得講座 】とは…
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。


【 ガラスフュージング資格取得講座 】 第4期生
●開催日程(金曜日)
2017年 9/15・10/20・11/17・12/15
2018年 1/19・2/16・3/16・4/20
●全8回講座 10:00-16:00
●講師:池田 幸 先生(日本キルンアート協会 ガラスフュージング本部講師)
●会場:せとうち花倶楽部
(岡山市北区今3-20-27)
TEL:086-242-6116
●定員:15名(最少催行人数 5名)


【ガラスフュージング資格取得講座】
○ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
○日本ヴォーグ社・日本キルンアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が取得できます。
○資格取得後は、サロンの開設も可能です。教材を割引価格(15%割引)でご購入いただけます。

【ガラスフュージング】とは・・・
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。

【 はじめての方でもしっかりサポート ! 】
ガラスフュージングの基礎から作品バリエーションまで丁寧に指導いたします。

①:わかりやすいオリジナルカリキュラム
初心者の方でも短時間でしっかりと学んでいただけます。
②:自身のサロン開設で憧れの先生になれる。
資格取得後は、指導者としてサロン開講が可能です。
サロン用のカリキュラムも用意しているので、安心してサロンを開設できます。
③:資格取得後のフォローも充実
資格取得後は、教材を割引価格にてご購入いただけます。
また、スキルアップのためのセミナーも開催いたします。


【 聴講制度 】
せとうち花倶楽部では短期養成講座に加え、聴講制度を導入しております。インストラクターを取得したけど作品作りで疑問に感じたこと。指導していく中で、疑問におもった事や確認したい事等、初めて習った時とは違った目線でもう一度習う事で新たな発見がきっとあります。是非、資格をお持ちの方々もご参加下さい。(受講できる日のみのご参加(一日のみ)のご受講も可能です。)

お問い合わせ・お申込みは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. ガラスフュージング資格取得講座~聴講制度~

© My Best Pro