マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『 ヂヤンテイ織り 』で夏のコースター作り体験~山陽新聞社本社にて~

2017年7月4日

テーマ:手作り体験会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のイベント☆『 ヂヤンテイ織り 』で夏のコースター作り体験
~山陽新聞社レディース倶楽部「きらり」プチイベント~


今日は、山陽新聞社 本社ビル9階 大会議室にて、山陽新聞社レディース倶楽部「きらり」プチイベント☆『 ヂヤンテイ織り 』で夏のコースター作り体験に参加させて頂きました。たくさんの方々がお集まりくださり、初めてのヂヤンテイ織りに挑戦してくださいました。


今日は、和紙の糸を使いヂャンティ織りの平織りでコースターとフラワーの作り方をご指導させて頂きました。限られたお時間の中で、皆様お時間がかかるかな…と思っておりましたが、参加者様全員が完成してくださり、早い方は二枚目も…ととても意欲的な方々ばかりでした。是非、何枚も作って大きな作品にもチャレンジして頂きたいですね。
御参加頂きました皆様方ありがとうございました。


【 ヂャンティ織りとは… 】
フランス語のgentilとは、かわいい、可憐という意味があります。10センチ角の枠を使い、平織や花のパターンなどの織物が楽しめ、どなたでも同じ寸法の物が出来上がります。編み物の1/2~1/3の糸で作れるので、軽く仕上がり、糸によって違った印象になります。いろいろと組み合わせて、バックやひざ掛け、洋服だって作る事が可能です.

このコースターは和紙素材で織ることで、可愛いコースターになります☆
なかなか気になってたけど…どんな物かやってみたい方。
編み物を始めたいけど、時間がなくて…続けられるか心配…
などなど…まずは是非、お試しください。 
是非、この機会にニットの世界を広げてみませんか?

ニット教室のご案内は…
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/2274/

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 『 ヂヤンテイ織り 』で夏のコースター作り体験~山陽新聞社本社にて~

© My Best Pro