マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

襟元、裾などをアレンジするカットワーク技法

2016年12月17日 公開 / 2016年12月18日更新

テーマ:アートプリント岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日のセミナー☆アートプリント 講座


昨日は、アートプリントのカットワーク技法をご指導頂きました。既製の物でも、ご自分サイズにしたり、襟元や裾などをお好みの形にカットしてオリジナル作品に仕上げていきます。フロッキーやチュールの使い方等、アイロン染色だけでないアートプリントの様々な技法を学ぶことで、作品の幅が広がります。


次回は絵の具などを使った染色方法をご指導頂きます。

せとうち花倶楽部では、『聴講制度』を採用しております。一度資格を取得されたインストラクターの方々にも、ご受講していただく事が可能です。さらに技術を深めたい方、再度技術確認されたい方、また新しい教材の確認等…是非、せとうち花倶楽部事務局にお問い合わせ下さい。

※次回のアートプリント講座は2017年1月20日(金)を予定しております。
また、『 アートプリント&ステンシル特別研修会 』は、
ご好評につき第二講座を2017年1月17日(火)に予定しております。


【 アートプリント 】とは、
専用素材とテクニックを組み合わせ、高級感あふれる自分らしいおしゃれを楽しめるクラフトです。ご家庭のアイロンが1つあれば、自分流にカスタマイズが可能。世界の一流ブランド製品にも使われている技法で、お手持ちのシャツやバック等をかんたんに、グレードアップすることが出来ます。1点1点、高級感のあるものに仕上がり、他のブランド製品との差別化も出来る分野として注目の高いアイテムです。

≪ アートプリントのテクニックには… ≫
①アイロンだけで出来る手染め技法
②アートフロッキー&カラープリント技法
③ジュエリーストーン技法
この3技法をアイロン使用により、ウエアーからファッション小物までの広い範囲の中で、既製品にない付加価値のあるオンリーワン作品に仕上げて頂くことができます。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 襟元、裾などをアレンジするカットワーク技法

© My Best Pro