まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

デコパージュ制作

本日のセミナー☆
『ヘリテージDEKO』資格取得講座 2回目


今日は、『 ヘリテージDEKO 』資格取得講座にて、「ティーキャンディー」と「ハンディミラー」を制作しました。
多数あるデザインのペーパーナプキンやデコペーパーの中から、お好きな模様を選べるので、ご自身の好みの作品を制作できます。様々なデザインの物を手軽に、色んな物に貼りつけることが出来るので、普段何気なく使っているものが楽しくアレンジできますね。


【 ヘリテージDECO 】とは…
どんなものでも思いのままにリメイクできる『日本ヴォーグ社認定 資格取得講座 』です。
ペーパーを切って貼ったとは思えないほど自然で美しい仕上がりが自慢のデコパージュです。
どんな素材にも貼ることができ、貼った面をアンティーク風やガラスコーティング風にさらにアレンジすることもできます。
「切る」「貼る」「塗る」のかんたん3ステップで、ハイクオリティな作品ができ上がり!木や皮革、陶磁器やガラス、プラスチックや鉄など、身の回りにあるもの何にでも、リメイクする楽しみを味わいましょう。今までにはなかった日本初の新しいタイプのデコパージュです。お家を飾るインテリア雑貨を自分テイストに大変身できる個性的なクラフトです。
講座終了後すぐに、資格を活かしたクラフト教室の先生やクラフト作家として活動ができます。


そして、先週の土曜日は、『フレンチデコ』日本ヴォーグ社認定資格取得講座 3回目でした。
皆さま「アロマオーナメント」を制作。生地によって、また生地のとる場所によっても全く違った印象になりますね。

【フレンチデコ】とは…
おしゃれに室内インテリアづくりを楽しむ 日本ヴォーグ社ディプロマ認定資格資格取得講座です。
せとうち花倶楽部では、2016年に新しいアイテムとして『フレンチデコ』資格取得講座を開催いたします。
岡山県事務局開催としては、初めての第一期生の講座となります。
高級ファブリックを縫ったり貼ったりお手製タッセルと組み合わせたりしてトータルテクニックで室内インテリアグッズ作りを楽しみます。他にはない豊かなバリエーションが魅力の講座です。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ