マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

ガラスで作るオリジナル時計

2016年1月14日

テーマ:ガラスフュージング岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

先日のセミナー☆メタルエンボッシングアート講師科講座 8回目
昨日も素敵な作品を制作されていました。
どんどんスキルアップされております。

本日のセミナー☆ガラスフュージング資格取得講座 5回目
今年も連日、たくさんの方がお越し下さりありがたく思っております。

ガラスフュージング 時計
今日は、ガラスフュージング資格取得講座の中でも人気のガラスで作るオリジナル時計作りです。
様々な色のガラスを組み合わせて、リューターで穴をあけてオリジナルの時計を作ります。
お部屋に飾るのが楽しみですね。ガラスの色も豊富で、自由に組み合わせが出来るのが楽しいですね。


【 ガラスフュージングとは・・・ 】
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。

そして、明日はアートプリントスキルアップセミナー。
既にアートプリントの資格をお持ちの方々ならどなたでも参加できます。
お家にねむっていてなかなか使えなかったものが、素敵に『リ・メイク』出来るかもしれないですね。

フロッキーやジュエリーシート・転写紙などがたくさん入荷いたしました。もちろん持ち込みも可能です。検品するだけで、なんだか楽しい気分になりますね。またまた、明日のセミナーも楽しみです。

【 アートプリント 】とは…
専用素材とテクニックを組み合わせ、高級感あふれる自分らしいおしゃれを楽しめるクラフトです。ご家庭のアイロンが1つあれば、自分流にカスタマイズが可能。世界の一流ブランド製品にも使われている技法で、お手持ちのシャツやバック等をかんたんに、グレードアップすることが出来ます。1点1点、高級感のあるものに仕上がり、他のブランド製品との差別化も出来る分野として注目の高いアイテムです。

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. ガラスで作るオリジナル時計

© My Best Pro