マイベストプロ岡山

コラム

こだわりのアクセサリー作りのお手伝い

2013年5月31日 公開 / 2014年7月3日更新

コラムカテゴリ:趣味

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

「アクセサリーを作るのにもいろいろな方法がありますよ。」
「少しづついろいろどうぞ」とうたうと
器用な方はいろいろされていてだらだら同じことをして講習中をすごすのではなく
ポイント、ポイントをおさえて効率よく講習をうけるかたもいらっしゃいます。
家でできることはやってきて、間違えたところ、わからないところのみきかれるかたもいらっしゃいます。
小さいころから興味を持っていろいろされていたのでしょう。かぎ針をもってもさらさら編めるし、説明しても飲み込みは早いし、本当にうらやましい!!
かぎ針のジュエリークロッシェを編み方のみ教えると自宅でロープ状にされてきたり、ワイヤーの説明もあまりしなくても自宅でビーズにワイヤーをとおしてこられるし。
本当にそんな方はお店で見たものを自分流にアレンジして再現できるのでしょうね。

またパソコンで気に入ったものを印刷して来られる方もいらっしゃいます。
「ココをこうゆう風にかえたい。こうゆう素材にしたい。」
漠然と希望を言われるのではなく目に見える具体的なものを持ってこられるのでこちらも助かります。
あるものでとりあえず近いものを作ることが出来ます。それがもとでアレンジしたいとか、ココを変えたい、ここがうまく出来ない等を聞くことが出来、ココを練習してきて、とつたえることができます。

ショコラでショコラ

講習に来てくださる方も疲れるでしょう。
出来るだけ手作りのお菓子をお出ししています。なれないことをして肩もこりますからね。
ある日のおやつ、ショコラでショコラです。
かわいい焼き型

可愛い型で焼きます。


この記事を書いたプロ

越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(アトリエ ベルジェ)

Share

越宗玉恵プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のくらし
  4. 岡山のおしゃれ・コーディネイト
  5. 越宗玉恵
  6. コラム一覧
  7. こだわりのアクセサリー作りのお手伝い

© My Best Pro