まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(こしむねたまえ)

アトリエ ベルジェ

コラム

こだわりのアクセサリー作りのお手伝い

2013年5月31日 / 2014年7月3日更新

「アクセサリーを作るのにもいろいろな方法がありますよ。」
「少しづついろいろどうぞ」とうたうと
器用な方はいろいろされていてだらだら同じことをして講習中をすごすのではなく
ポイント、ポイントをおさえて効率よく講習をうけるかたもいらっしゃいます。
家でできることはやってきて、間違えたところ、わからないところのみきかれるかたもいらっしゃいます。
小さいころから興味を持っていろいろされていたのでしょう。かぎ針をもってもさらさら編めるし、説明しても飲み込みは早いし、本当にうらやましい!!
かぎ針のジュエリークロッシェを編み方のみ教えると自宅でロープ状にされてきたり、ワイヤーの説明もあまりしなくても自宅でビーズにワイヤーをとおしてこられるし。
本当にそんな方はお店で見たものを自分流にアレンジして再現できるのでしょうね。

またパソコンで気に入ったものを印刷して来られる方もいらっしゃいます。
「ココをこうゆう風にかえたい。こうゆう素材にしたい。」
漠然と希望を言われるのではなく目に見える具体的なものを持ってこられるのでこちらも助かります。
あるものでとりあえず近いものを作ることが出来ます。それがもとでアレンジしたいとか、ココを変えたい、ここがうまく出来ない等を聞くことが出来、ココを練習してきて、とつたえることができます。



講習に来てくださる方も疲れるでしょう。
出来るだけ手作りのお菓子をお出ししています。なれないことをして肩もこりますからね。
ある日のおやつ、ショコラでショコラです。


可愛い型で焼きます。


この記事を書いたプロ

越宗玉恵

越宗玉恵(こしむねたまえ)

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ

Share

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ