まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(こしむねたまえ)

アトリエ ベルジェ

コラム

モードジュエリーメイキング認定新作品

2013年1月30日 / 2014年7月3日更新

余合ナオミさんのデザインの新しいデザインの認定課題の作品の紹介です。ワイヤージュエリーの基本のメガネ留めの作品は貝殻をアクリルビーズに封じ込めたビーズと水牛を使っています。大陸にいって探してきたそうです。どこの大陸でしょう?若い方に人気の自然素材にこだわった作品です。


メガネ留め、丸カンの開閉を学びます。


ターコイズカラーのロングネックレスではココ・シャネルも愛したチェーンへの編みこみ技法、ストリング、つぶしだま、ボールチップ、帽子留めを学びます。
また、コイリング、バイキングニッテイング等を学びます。


どの技術も応用が利くのでひとつずつきれいにしっかりした作品を作るコツを学びましょう。どの作品も普段つかいができ、身につけやすい作品です。
余合さんのキットは本当に作るたびに感心させられます。このパーツとこのパーツを組あわせるとこうなるんだとか、素人ではなかなか使いこなせない使い方が学べます。皆さんもよくあると思いますが、プロの店に行くとこれってどうつかうのかなと思うことがよくあります。キットを作るたびにそれがひとつづつ解明されるのです。プロフーズに行ってどう使うのかわからない食材がひとつずつ解きあかされるように。このわくわく感をたのしみませんか?

この記事を書いたプロ

越宗玉恵

越宗玉恵(こしむねたまえ)

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ

Share

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ