まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(こしむねたまえ)

アトリエ ベルジェ

コラム

パニーニのお顔発表

2012年9月5日 / 2014年7月3日更新


パン屋さんの立体看板パニーニちゃんのお顔にまゆをつけました。完成です。毎日かごを持ったり来店した子供たちに笑顔をふりまいてくれているはずです。

子供の目線で見るとちょうどパニーニちゃんの座っている高さで目があうようです。


パニーニちゃんは店長からお任せとは言われたもののスタンプを元に作りました。お店のイメージキャラクターとなっているスタンプを押してある、立体看板をつくるチラシを見て作ることになったからです。スタンプに近づけるよう、全体のバランス、顔の大きさボデイの太さ、手足とのバランス、手足の太さ、長さ、髪の長さ、髪の毛の太さ等を慎重に考えより近づけるよう作りました。写真をつけましたが近いでしょうか?チラシのほうは目のみは点だったので点を書いていきましたが点の大きさが決められず店長さんと相談ということで今回のコラムにいたりました。男の子なのか、女の子なのかスタンプのみを頼りに作ったわけですが、後でよくチラシを見てみると看板娘とあるのでどうも女の子だったようです。何よりも店長さんに気に入っていただけたのと、来店した方にかわいがってもらっているようでよかったです。ボンドや接着剤は使ってないので髪の取り外しも出来ます。カーリーにしたければ出来ますし髪の毛を伸ばすことも可能です。いつも出来るだけ意向の沿ったものにするため作り直し可能、アレンジ可能にしあげます。取れたり外れたり汚れたりすれば修理しますし、ご相談くださいと店長さんに伝えてあります。お近くにいかれた際にはお立ち寄りください。

上道駅近くの生鮮館わたなべ内 「ベーカリーハウス パニーニ」店頭でお客様をお待ちしています。
もうすぐハロウィンのお洋服に着替えようと思っているところです。

この記事を書いたプロ

越宗玉恵

越宗玉恵(こしむねたまえ)

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ

Share

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ