まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(こしむねたまえ)

アトリエ ベルジェ

コラム

ビーズ・デコ刺しゅう

2012年9月24日 / 2014年7月3日更新

ビーズデコ刺しゅうはビーズ、パール、スパンコールなどを使うカジュアルな刺しゅうです。

ブローチ、カチューシャ、バッグやストール、Tシャツ等に刺繍して自分だけのオリジナルを作ります。

素材の組み合わせでポップになったりゴージャスになったり自由自在。

人とちょっと違う自分だけを楽しみましょう。何かのサークルのみんなと同じエプロン、同じシャツ同じバッグにちょこっと自分だけのワンポイントをプラスしてみませんか?
手元に何かあればそれでけっこう。お気に入りのボタン、旅行で買った天然石、思い出のシャツのボタン、壊れたアクセサリーのビーズ、シャンデリアのガラスのかけら、お土産にもらったパワーストーン、それをポイントにあとは自由な発想でデコってみましょう。
12月中旬から認定講座講習会開催いたします。
ちょっとしてみたい方は体験のブローチをどうぞ。
コレだけでも十分基本が学べます。きれいに仕上げるには、何事も基本が大事、後は応用次第あなたのセンスとアイデアで生活を充実させませんか。プレセントにしても喜ばれます。バレッタやブローチは頭や胸にしなくてもバッグやスカーフにもできます。バザーに出してもよいです。
手先を使い、脳のトレーニングにもなります。フリーマーケットに出店されている方もワンランクアップしたバリエーションが広がります。
まずはしてみないとわかりません。楽しいかどうか。
体験会開催いたします。


10月2日 フラワーブローチ
10月3日 バタフライブローチ
お得な体験セット、針糸つきです。
{作り方}
フェルトに図案を写します。
外周部にビーズをさす。
スパンコール、プラスチックビーズ、ラインストーン等をさす。
裏に貼るフェルトに止め具をつける
ビーズをさしたフェルトの裏に止め具のついたフェルトをボンドでつける。
一晩置いて外周部をはさみできり出来上がり。

自分一人ででしてみたい方、講習会申し込みの方、まだ一般書店にはまだ販売されていない本です。ご希望の方はお問い合わせください。先着5冊のみです。

この記事を書いたプロ

越宗玉恵

越宗玉恵(こしむねたまえ)

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ

Share

越宗玉恵プロのその他のコンテンツ