マイベストプロ大分

コラム

1日何回アルコールで消毒しています?手荒れ防止ができるんです。

2021年1月22日

テーマ:手に潤いをあたえましょう

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 感染症対策インフルエンザ対策

新型コロナウィルスにより、アルコール消毒のニーズが急増!
2016年10月の調査と、2020年3月の調査を比較すると、毎日除菌する人が、2倍増。
また、85%の人が除菌をする頻度が増えたと回答しました。

しかし、アルコール消毒の機会が増えたことにより、『手荒れ』に悩む女性も急増。
この1か月で、女性の約45%が、昨年の12月より手荒れがひどくなったと回答。

アルコール消毒

アルコール消毒による手荒れの悩みを解決すべく、手指消毒が可能なアルコールハンドクリーム技術がこの度、完成しました。なんと、ハンドクリームとして手になじませると、触るものからの消毒効果と、手の潤い効果を同時に発揮するんです。
一日何度も、手消毒を行わなくても 朝一回のハンドクリーム塗るだけで、雑菌、ウィルスから守ってくれるんです。

微細乳化で粒子をナノ化したことで、保湿油分・美肌成分が角層まで浸透。
また、抗炎症成分も配合し、手荒れのない、潤いのある手肌になるのです。
この技術は、光触媒ハンノウコートを製造しているメーカーさんが、元々 化粧品の原料を各化粧品メーカーに供給していた経緯から、抗ウィルスと化粧品の混合が出来たのです。
女性の方には、特にうれしぃ情報ですね。

ハンドクリーム

水分量


商品紹介にもなりつつですが、女性の手の悩みが気になったので紹介してみました。
光触媒ハンノウコートの施工を行い、抗ウィルス・感染症対策向け様々な商品も取り扱っています。

この記事を書いたプロ

吉松敏博

人々の快適で安心な暮らしを生涯応援するプロ

吉松敏博(有限会社 ビューコーポレーション)

Share

吉松敏博プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
097-573-3322

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

吉松敏博

有限会社 ビューコーポレーション

担当吉松敏博(よしまつとしひろ)

地図・アクセス

吉松敏博プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の住宅・建物
  4. 大分のリフォーム・内装工事
  5. 吉松敏博
  6. コラム一覧
  7. 1日何回アルコールで消毒しています?手荒れ防止ができるんです。

© My Best Pro