Mybestpro Members

吉松敏博プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

お部屋でペット一緒に暮らしてますか?

吉松敏博

吉松敏博

テーマ:玄関開けたら動物臭がしませんか?

気になるペット臭


アニマルセラピーという言葉よく聞きますよねー
ペットは、人間と仲良しで疲れた時でも心身共に癒してくれますよね。

その反面ついてくるのが、ペット臭です。
昔は、犬は外で飼うのが当たり前の時代から、今は家族同様お部屋で一緒に生活しますよね
考えてみたら、外に散歩に行ってつけてきた汚れや、抜けた毛からも雑菌が繁殖し、臭いや雑菌を部屋中にまきちらしているんです。

可愛いからいいやとか、散歩から帰ってきたときは足の裏拭くから大丈夫と思いがちになります。
特にわんちゃんと暮らしていると、臭いに鼻が慣れてしまい、自分では気つけないことがありますよね。


お客さんが玄関ドア開けた瞬間何か動物臭いねとか言われた経験ないですか?


そんな時、化学薬品でつくった消臭スプレーで臭いが消えるか香料の臭いがするか、
一瞬、臭いが消えても、まいた消臭剤をワンちゃんが舐めたりするかもしれないし、なにかと心配、安全面にも気を付けたいものです。

そこで、光触媒ハンノウコートでコーティングしておくと、光の力で常に消臭、抗菌、空気浄化
を行ってくれます。
以前、光触媒ハンノウコートを噴霧したマンションで同居のワンちゃん、トイレの場所がわからなくなったんです(;^ω^)
さぁ、光触媒噴霧するので、飼い主さんとワンちゃん施工中外出しました。
作業完了!部屋中の臭いもとれ、帰宅、いつも使っているところに臭いがなくなってしまい、
ワンちゃん、ソワソワ状態でどこトイレしてたのか混同してたそうです。
嗅覚何千倍でも、臭い感知してな~いと、飼い主さんビックリでしてワンちゃんの行動みて笑ったそうです~

ハンノウコートは、一度のコーティングで半永久的に反応するので、部屋中抗菌消臭ルームになりますょ。
人畜無害で、口に入っても大丈夫!
こんな素晴らしい効果がある光触媒ハンノウコートで動物臭の悩みも解消できます。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

吉松敏博
専門家

吉松敏博(光触媒)

有限会社 ビューコーポレーション

建物に関するあらゆる知識と技術を蓄えてきました。その信頼と実績をもとに10年前から取り組んでいるウィルスの不活化をする光触媒をもって、感染症対策など未来における人々の安全な暮らしをつくっていきます。

吉松敏博プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人々の快適で安心な暮らしを生涯応援するプロ

吉松敏博プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼