『地域と生きる壁画』プロジェクト制作開始!
大分県臼杵市野津町にある
オーガニックショップ「なずな」の看板の
リニューアル制作が無事に完成し、
足場も撤去され無事、公開となりました!
前回の制作が10年前とは信じられませんが、
今回のデザインは、
前回のイメージを崩さず、
「人参から宇宙へ」や循環農法で、全国的に有名な赤峰勝人さんやお店の名前のインスピレーションで、
人参となずなの葉っぱのハートの形を強調したシルエットは残しつつ、
新しい出発のようなイメージでデザインさせて頂きました。
私が、手描きということもあり
両面別のデザインにさせて頂きました。
大分側の面は、とてもシンプルにグリーンで、
これまで以上にナチュラルかつインパクトのあるイメージにし、
佐伯側の面は、
循環農法を意識し、太陽やたくさんの人に温かく見守られて育っていくお野菜やお店のイメージで描きました。
また、2年前に赤峰勝人さんが天国に旅立たれたということもあったり、お店と僕を繋いでくれた方も数年前に旅立たれたということもあったり、個人的にも昨年、母を亡くしたこともあり、
太陽には、そんなたくさんの大事な方々への想いを馳せながら、描かせて頂きました。
他にも、アースデイなどで出会った、人や自然に優しいオーガニックな活動を広げようとしていた仲間たちのことも思い出しながら、ひたすら描いていました。
そんなこともあり、自身の作品「ひかりのむこうがわ」という絵画作品と同じようなイメージになりました。

単なる看板ではなく、ひとつの作品として
ずっとお店や、お客さんを照らし続ける看板になればと思います。
なずなの塩をはじめ、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、ご存知ない方、近隣の方は
オーガニックの美味しいお野菜や商品が揃ったお店ですので、是非お立ち寄り下さい!

ありがとうございました!
壁画や看板、デザイン、
アートのワークショップ、
絵画のオーダーなど
お気軽にご相談ください。



