空間ペインター芳賀健太20周年展 街と絵①すべてのはじまり

芳賀健太

芳賀健太

テーマ:壁画制作

空間ペインター芳賀健太20周年のパネル展が始まり、一週間が経ちました。
今日から少しずつ、これまでを振り返る投稿をしていこうと思います。

今回はその①。

すべてのはじまり。


すべての始まりは、大学卒業間際に出ていたキーワード「絵は仕事にならない」ということへの強い疑問と、反骨心からでした。

当時の同級生や先輩の多くが、別の分野への就職を決めていく中で、何かその答えはないものか?と情報を探していた時に出会ったのが「壁画」という存在でした。

大学の就職支援の掲示板に、埼玉県にある壁画制作会社の会社説明会の参加募集の貼り紙にピンと来て参加し、そこで聞かされた社長の話に、当時の疑問の答えのすべてが詰まっていました。

会社説明会で受けた「壁画の可能性」に興奮冷めやらぬ状態で大分へ帰る中、都内ではなく大分県で壁画を制作したい!と強く思い、具体的なイメージを膨らましていました。

そして、大分に戻ってすぐに、大学の後輩から、アルバイト先が新しく店舗を出すので壁画を描ける人を探しているという話が来たことから、「壁画」への扉が開かれたのでした。

こちらがその初めての壁画です。

天狗円_空間ペインター_壁画_20周年

2005年の学生時代の作品。

大分市中心部ガレリア竹町と都町の間に出来た飲食店への壁画

壁画制作相談会を実施中



また今回、在廊中は壁画制作相談会を実施しております。
お店や、企業、学校や保育園、自治体や、各種団体、また個人の方でも大丈夫です。

大きな壁面を使って、お店や企業のコンセプトや想いを表現したい、
街を面白くしたい、カッコよくしたい、何かの記念として作品を残したい等、


他にも、ご自宅の中や外のちょっとしたリフォーム、小さなワンポイントでも、お気軽にご相談ください。










壁画は、これまでの制作例をギャラリーにて掲載中ですので、是非そちらもご参考ください。
https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/


ご興味のある方は是非、DMまでご予約・お問い合わせ下さい。

また、合わせて絵画の展示販売も予定してます。
是非遊びにいらしてください。
在廊日などは、またSNSにて告知していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

以下、イベント詳細

空間ペインター芳賀健太20周年展「街と絵」

『空間ペインター芳賀健太20周年展 街と絵』


期間:2025年5月13日(火)~6月15日(日)休みは6月2日(月)
10時~18時

場所:エトウビルギャラリー(仮)
(大分市中心部、セントポルタ中央町商店街「エトウ南海堂」横)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

芳賀健太
専門家

芳賀健太(画家)

空間ペインター

アーティストとして、絵画に関する幅広い業務を請け負っており、オーダーによる絵画制作・壁画制作等幅広い業務を行っています。

芳賀健太プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼