壁画修復&新たな壁画制作:グローバルリンクインターナショナルスクール

芳賀健太

芳賀健太

テーマ:壁画制作

【壁画修復&新たな壁画制作】
先日から制作していた
大分市の碩田にある英語の保育園『グローバルリンクインターナショナルスクール』壁画の修復と、新たな壁画が完成しました。


まずは、新たな記念撮影が可能な
フォトジェニックな絵の看板を制作しました。
英語の扉を開いて新たな世界へlets try!
そんなイメージで描かせていただきました。


グローバルリンクインターナショナルスクール_壁画


また、メインの壁画は、もともと独立前の2007年に制作したもので、もう17年も前の壁画になるのですが、あまり色褪せることなく昔の状態で残っており、保育園の象徴的な壁画でもあるので、ある程度の補修をし、そのまま残し、周りに新たな壁画を加えることにしました。

新たにゼロから描き変える壁画はこれまで経験してきましたが、そのまま活かすパターンはそこまで経験がなかったので、またここから10年以上この絵の寿命を延ばすことができたのはとても嬉しかったです。


そして、当時からブロック塀をもっとポップで可愛らしくできたら、、と思っていたので、新たに壁画を追加させて頂きました。


グローバルリンクインターナショナルスクール_壁画



この壁画を描いていた当時に、よくやっていた『タイル風の壁画』を思い出し、ここに通う子たちを見守る太陽とお月様を両方に描き、その真ん中にはすくすくと育つ子どもたちをイメージして、元気に咲くお花たちを描きました。

グローバルリンクインターナショナルスクール_壁画


他にも、建物中心の空の看板的壁画も、当時から『何かが足りない』とずっと感じていたので、最後に虹を加えて壁画を進化させて完成としました!



グローバルリンクインターナショナルスクール_壁画


制作中も保護者の方々や園児たちとも色んな話が出来、変化していく様子を楽しみにしてくれて、とても良い時間でした。

ありがとうございました!

グローバルリンクは、国内にいながら留学を味わえるような、完全に英語でしか話せない特別空間の保育園なので、本当に貴重な場所なのではないかと思います。

ご興味のある方は、ホームページをご覧ください。

https://glis2007.hp.gogo.jp/pc/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

芳賀健太
専門家

芳賀健太(画家)

空間ペインター

アーティストとして、絵画に関する幅広い業務を請け負っており、オーダーによる絵画制作・壁画制作等幅広い業務を行っています。

芳賀健太プロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 壁画修復&新たな壁画制作:グローバルリンクインターナショナルスクール

芳賀健太プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼