マイベストプロ大分

コラム

3月の展示交換:和食グリルたかをや

2020年3月4日

テーマ:レンタル絵画

コラムカテゴリ:くらし

和食グリルたかをや :芳賀健太絵画展示 2020年3月

大分市のガレリア竹町商店街ドーム広場側にある100年続く老舗「和食グリルたかをや」さんにて、
本日3月の絵の展示の入れ替えを行いました(^^)

こちらでの展示も毎月交換で絵画の展示をさせて頂き、
気が付けば3年近くになり、
以前までは、毎月色々な作家さんが交換で入っていたようなのですが、
有り難いことに、常設展示のようになっています。
本当に有り難いことです。

3月は一足早く春をお届け、そして思うこと


今回は、一足早く春を感じて頂きたく、春色の作品を展示させて頂きました。

春の美しい景色を見て感動して描いた作品ばかりではあるのではあるのですが、
3月ということで、中には、「3.11」をテーマにした作品もありまして、

あのときからもう9年も経つんだなぁ~と日本中がパニックになって
大変だった当時を回想していました。

当時は、私も独立して、2年目の時だったので、
必死で絵の仕事と向き合っていた時期でもあったのですが、、

東北の悲しすぎる映像や状況を知り、
「絵なんか描いてていいのか。。。でも。。。」

と本当に自問自答をしながら、
献血などできることはさせて頂きながら、

「やっぱり自分には絵しかない」と

東北の亡くなった方々を想い【requiem】という作品を描きました。


芳賀健太作品「requiem」

今回はそんな作品も展示させて頂いています。


当時は本当に日本中が大変でしたし、
未だに原発のことなど問題は解決されないままだなぁ~と。。。。

そんなことを思っていると
今回の新型コロナは、あの時に続くような
日本だけでなく、世界中で広がる恐ろしい出来事だなぁ~と。。。


そして、ちょうど搬入直前に、大分市でも感染者が出たニュースが入り、
新型コロナの存在を、より強く実感しました。。



本当に恐くもありますが、しっかり予防に努めて乗り切りたいですね。

とにかく、いち早い終息を祈ります。。



この作品の展示は3月末までです。

今月も想いをのせた絵と共に、
老舗店の美味しい料理を楽しんで頂き、
不安を吹き飛ばすようなことに繋がればと思います。

どうぞ、よろしくお願いします(^^)



■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com
■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://www.kukanpainter.com

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/

■オリジナルグッズのオンラインショッピングページはこちら。
https://kukanpainter.thebase.in/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 3月の展示交換:和食グリルたかをや

© My Best Pro