マイベストプロ大分

コラム

美術の時間:しいのみこども園

2019年1月28日

テーマ:ワークショップ

コラムカテゴリ:ビジネス

先週の金曜日は
しいのみ子ども園(豊後大野市清川)へ、
月に一度の美術の時間へ行って来ました(^^)


今回、大きなクラスは、来月の発表会に向けた舞台の背景をみんなで描いて作りました。




担任の先生がイメージしたラフな下絵を元に、
みんなで協力して大きな絵を描く作業は、
なかなか出来ない体験だと思うので、
とても得るものも大きいのではないかと思います(^^)


たった1時間という短い時間で、テキパキと描き進めることが出来たので、

完成した後は、みんなとても満足そうな表情をしていました(^^)

来月の発表会が楽しみです☆

小さなクラスは、絵本「はらぺこあおむし」の作者のエリックカールさんの制作方法を知ってもらおうと思い、画用紙に好きな絵の具を塗り、それを切って貼って構成するような貼り絵に挑戦しました(^^)




今日はその下準備で、色を混ぜてどんな色になるかを画用紙でたくさん試していきました。

今回出来た素材を、次回に切って貼って、自分だけの貼り絵に挑戦してもらおうと思います(^^)

色の変化をいっぱい楽しんでくれて、時間を忘れてたくさん作ることができました(^^)
次回が楽しみです☆

しいのみ子ども園の皆様、今月もありがとうございました(^^)


■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/

■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://kukanpainter.com/detail.html

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/

■絵画教室についてはこちらをご参考ください。
http://kukanpainter.com/pg107.html

■オリジナルグッズのオンラインショッピングページはこちら。
https://kukanpainter.thebase.in/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 美術の時間:しいのみこども園

© My Best Pro