まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(よしがけんた)

空間ペインター

コラム

「和食グリルたかをや」さんにて作品展示の継続

レンタル絵画

2018年6月2日


今年の1月から毎月続けて交換し、
展示をさせて頂いていた
大分市のガレリア竹町側にある100年続く老舗「和食グリル たかをや」さんにて,
この6月も継続で展示が決まりました。

今回もこの季節に合いそうな作品に交換しました(^^)

交換の時にいらっしゃった常連のお客さんからも好評頂いているようで、
温かい声をかけて頂きました(^^)

また、お店の方からも前回の絵のことで嬉しいエピソードを聞かせて頂きました。

「孫(たしか4歳)に、飾っている絵を紹介してて、「大切なもの」っていう作品を紹介したときに、急に歌を歌ってくれてね。
卒園する人を送り出すような歌を歌ってくれて。とっても嬉しかったわ~!絵を見て歌ってくれるんだもん。絵ってすごいわね~。嬉しくて、どうしても伝えたくて。」

タイトルから触発されてなのか、わかりませんが、
とても嬉しいほのぼのエピソードを聞かせて頂き、有り難い限りでした(^^)

ちなみに、その作品がコチラです。




「大切なもの」
モチーフは、大分県国東市にある両子寺という有名なお寺の敷地内の山で見た
巨大な岩と、森が溶け込んでいる様子を描いたものです。
お寺の七不思議とされる場所で、岩に梵字が彫られており、
それを昔の人は信仰していたらしい。。とのエピソードを聞いて、感動して描いたもの。

今回も、また絵を通じて、なにか嬉しい出会いや出来事があればいいなと願います。

今月末までこの作品展示なので、是非今回も
美味しい料理と共にお楽しみ頂ければと思います。

***************

オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-oita.com/yoshiga/service1/131/

空間ペインターのその他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

この記事を書いたプロ

芳賀健太

芳賀健太(よしがけんた)

芳賀健太プロのその他のコンテンツ

Share