マイベストプロ大分

コラム

オーダー絵画:テーマは「母と見た夕日」

2018年2月7日

テーマ:制作例(オーダー絵画)

コラムカテゴリ:ビジネス

今日、ご紹介するご依頼を受けて描いたオーダーメイドの絵画は、
前回に引き続き、
ずいぶん前に描いたもので
2010年に私が独立した年に制作した作品です。

タイトルは「夕日に帰る」



この作品は、結婚披露宴にて、
新婦さんから新郎さんへのサプライズプレゼントとして絵画制作させて頂きました。


制作の打ち合わせで、結婚の馴れ初めを伺うと、

ご依頼者の新郎さんのお母様が、数年前に他界していまして、

今回の結婚は、そのお母様が
2人を導いてくれたような感じを強く感じていると
新婦さんがお話ししてくれました。

新婦さんも新郎さんのお母様には、
生前に大変お世話になっていたらしいので、
より一層そういったことを感じたそうです。

そういったエピソードがあったので、
今回は「母の愛」を絵にすることになりました。

最終的に
「夕日に向かって帰る2人のイメージを描いてほしい」
ということで、このような絵になったのですが、


サプライズプレゼントをした後に、新郎さんから

「絵をありがとう。
実は今回、夕日の向こうで母親が待っているようなイメージがなんかあったんだ…。
だから、ホントにびっくりだったよ。」

とお言葉を頂き、びっくりしました。

世の中、理屈ではわからない不思議なことって本当にあるんだなぁ~と感じました。


目に見えない頭の中のイメージを絵にすること。


そして、その絵で大切な気持ちを形にし、伝えること。


これも絵画だからこそできる仕事だと思います。


お二人の大切な日にお役に立てて本当に良かったです。


絵を通じたご縁に、心から感謝です。



*******************
オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
オーダー絵画について
空間ペインターのその他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. オーダー絵画:テーマは「母と見た夕日」

© My Best Pro