マイベストプロ大分

コラム

歯学部国家試験対策の授業をオンラインで行いました。

2022年9月13日

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

記憶力向上セミナーでお話をさせていただきました。



昨日ですが夜記憶力向上セミナーをお伝えさせて頂きました。今回は歯学部学生対象のセミナーで主催はデンタルアローさんでした。
歯科医師のセミナーなどや情報提供などをする会社であり小城社長よりお話を頂きました。今回のテーマは記憶力アップと勉強法の二本立てでお話をさせて頂きました。
初めに記憶法を使うとあっという間に記憶できることをお見せしてから、スタートでした。
実際に記憶法を使ってあっという間に記憶して頂きまして、その後は乳歯の生える順番と時期を簡単に記憶して頂きました。
こちらは歯学部の学生から出た質問から問題を作成しています。
時間やはり足りなかったー。あと10分欲しかったですが盛りだくさん内容をお伝えしました。
主催者の小城社長からはとても満足頂きました。今後も続きそうです。
歯科医師国家試験を受ける人が例年3000人くらいなので1%くらいの方には伝わったのでしょうね。5%くらいの方には濃く、20%くらいの人には薄く伝えられたら喜んでいただけるのかなあ?と思います。
受講いただいた方本当にありがとうございました。


この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯学部国家試験対策の授業をオンラインで行いました。

© My Best Pro