マイベストプロ大分

コラム

令和3年度(2021年)賃貸不動産経営管理士の合格点、難易度は?

2021年11月21日 公開 / 2021年11月22日更新

テーマ:宅建・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 賃貸管理


国家資格となった初の賃貸不動産経営管理士試験は?


私は昨年受験し合格した賃貸不動産経営管理士の試験ですが、昨年から50問に変わり宅建試験と肩を並べていきたいということで、受験者数も増えてきています。しかし、難易度も上がってきており、試験問題の内容もそうですが、合格率も50%だいから数年で30%を切ることに。今後さらに下がるのか?
ということですが、戻ることはないと思われるのでさらに厳しくなるのかもしれません。今後の難易度は受験者数が増えるかということもありますが、この資格が本当に大切になっていくのか?ということもあります。

試験当日ですがベストが出ることを願っています。
試験前に見た方はゆっくり鼻から吸って深呼吸をしてほしいと思います。

合格点は問題のレベルと何%合格者をだすのか?で全くみえませんが、
一点でも多く得点していただきたいと思います。不安ですよね?
そして、終了10分前にはマークミスをしていないか?正しいもの、間違っているものなどの確認をしてもらいたいと思います。

一人でも多くの方が、合格することを願っています。

宅建・賃貸不動産経営管理士関係の別のコラムはこちら

もっと詳しく

*記憶力アップセミナーページ案内はこちら
*受講後の感動の感想こちら
*講演詳細と依頼はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。