マイベストプロ大分

コラム

宅建試験とマンガと正直不動産

2020年9月19日

テーマ:宅建・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 不動産管理共有不動産

実務を知らない方が宅建試験を受ける場合





暗記のたつじ 松井達治です。
宅建試験ですが、あと1ヶ月ですよね。そろそろ過去問を仕上げていくことや模試をやり込んでいく時期でしょうか?

しかし、実務がなかなかわからない方はどうしても頭に入れる際に丸暗記になっていまいそうです。私もそうでしたが、実務経験がないのでイメージがしづらいところがどうしてもありました。
そこで、休憩と言うわけではありませんが、すこし、インプットする際のイメージを楽にするために最近私も知った「正直不動産」の漫画をご紹介します。

この漫画は、正直なことしか話ができなくなった、主人公が不動産の物語です。
これが全て事実とは思いませんが、とても面白く興味深い内容となっています。
イメージする中で使える部分もあると思いますので、勉強できない時に読むのにはとても良いと思います。夢中になりすぎて勉強を疎かにしないでくださいね。
私は、ONE PIECE並みにハマっています。


試験を受けることを考え始めたら読んでいたくのにも良いと思います。
試験を楽しみにながら受ける、一期一会の体験をしていただければと思います。

宅建の勉強の仕方が不安な方は
過去の宅建試験に書いたコラム集をご覧ください。


記憶力アップのセミナーはアクティブブレインセミナーをご覧ください。
アクティブブレインセミナーの予定はこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 宅建試験とマンガと正直不動産

© My Best Pro