マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

顔と名前を覚える講演をさせていただきました

2019年3月8日

テーマ:顔と名前を覚える方法コラム

顔と名前を憶える講演会のご縁をいただきました





福岡県中小企業団体中央会の北九州支部様で講演させていただきました。
今回は小倉で中小企業団体中央会様の紹介で、北九州地区青年部研修会で講演をさせていただきました。
今回は「顔と名前を覚える」が依頼いただきましたテーマでした。
1時間ですが、あっという間でした。
コミュニケーションの本が巷には多く出ておりコーナーが十分できるほど本屋さんには多くの書籍が並んでいますが、一番大切な「顔と名前を覚える」項目に関しての専用書籍は本当にないです。
実際に今後使える方法としてお伝えさせていただきました。
スイッチが入ると皆さん覚えることができました。
そうなんですよね。覚えることの技法の前に気持ちが大切なのです。
実際に私たちもトレーニングしていきますと、上がっていきます。
レベルアップしていきます。最初は成果が上がらなくてもやっていくとレベルアップしてきます。また、脳にはストレッチとして、同じような方を集めて覚えたりします。
例えばAKBの女性ばっかり、議員さんを集めて、Jリーグの選手ばっかりなど
やっていくと脳に負荷がかかり違いが見えていきます。
普通はあまりしないかもしれませんが、幼稚園の先生や学校の先生であれば同じようにしている子供達もしっかりと覚えることができるのは、脳の慣れだと思います。
このようにしていくと覚えることもできるようになっていきます。
顔と名前を効率よく覚えることを学びたい方はAmazonの電子書籍
「顔と名前を憶える本」を良ければご覧ください。


ご縁をいただきました小野様、松田会長ありがとうございました。




また、そのあとはアクティブブレインセミナーを受講いただきました、秋山さんのお店にいきました。タイミングよくありがたかったです。

お店は小倉のGrilled Pub Booties です。
お肉が食べたいと思いましたので、美味しくいただきました。
写真はありませんが、上品にいただけました。

アクティブ受講生も多くの方がいます。一人でもご縁をつなげることができれば幸いです。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページと案内はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(想真(そうま))

Share
関連するコラム