マイベストプロ大分

コラム

顔と名前を覚える方法の講演を募集の方へ

2019年3月8日 公開 / 2020年9月19日更新

テーマ:顔と名前を覚える方法コラム

コラムカテゴリ:くらし

顔と名前を憶える講演会のご縁をいただきました





福岡県中小企業団体中央会の北九州支部様で講演させていただきました。
今回は小倉で中小企業団体中央会様の紹介で、北九州地区青年部研修会で講演をさせていただきました。
今回は「顔と名前を覚える」が依頼いただきましたテーマでした。
1時間ですが、あっという間でした。
コミュニケーションの本が巷には多く出ておりコーナーが十分できるほど本屋さんには多くの書籍が並んでいますが、一番大切な「顔と名前を覚える」項目に関しての専用書籍は本当にないです。
実際に今後使える方法としてお伝えさせていただきました。
スイッチが入ると皆さん覚えることができました。
そうなんですよね。覚えることの技法の前に気持ちが大切なのです。
実際に私たちもトレーニングしていきますと、上がっていきます。
レベルアップしていきます。最初は成果が上がらなくてもやっていくとレベルアップしてきます。また、脳にはストレッチとして、同じような方を集めて覚えたりします。
例えばAKBの女性ばっかり、議員さんを集めて、Jリーグの選手ばっかりなど
やっていくと脳に負荷がかかり違いが見えていきます。
普通はあまりしないかもしれませんが、幼稚園の先生や学校の先生であれば同じようにしている子供達もしっかりと覚えることができるのは、脳の慣れだと思います。
このようにしていくと覚えることもできるようになっていきます。
顔と名前を効率よく覚えることを学びたい方はAmazonの電子書籍
「顔と名前を憶える本」を良ければご覧ください。


ご縁をいただきました小野様、松田会長ありがとうございました。




また、そのあとはアクティブブレインセミナーを受講いただきました、秋山さんのお店にいきました。タイミングよくありがたかったです。

お店は小倉のGrilled Pub Booties です。
お肉が食べたいと思いましたので、美味しくいただきました。
写真はありませんが、上品にいただけました。

アクティブ受講生も多くの方がいます。一人でもご縁をつなげることができれば幸いです。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 顔と名前を覚える方法の講演を募集の方へ

© My Best Pro