まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

プラスの言葉を使う。大阪なおみのモチベーション

2018年9月14日

新入社員研修を開催しています


昨日から、アクティブブレインセミナーを開催しております。
その中でプラスの言葉を使う!というお話をしております。
最近のトピックスとして、大阪なおみさんのお話をさせていただきました。
大阪なおみさんのUSオープンでの優勝ですが、優勝の際のスピーチもそうでしたが、感謝の言葉や前向きな言葉を使っていました。

もともと、メンタルの話はありましたが、コーチがかわり、メンタル面の
変化をしていきました。コーチはいつもプラスの言葉を使って、彼女を励ましてあげました。
プラスの言葉を使い自分を信じることによって、すばらしい成果が生まれます。

アクティブレインセミナーは記憶のセミナーと考えられがちですが、
実は根底には陽転思考があります。

ですので、新入社員研修にはとても良い成果が出ます。
記憶力アップで仕事を覚え自信が持て、前向きな言葉を使う。
まさに経営者が社員に求める姿だと思います。

今日一日、朗らかに健やかに喜んで働きたいと思います。
一期一会の体験をお伝えしていきたいと思います。

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページと案内はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook