マイベストプロ大分

コラム

就学前の父母への講演とは?大分市の小学校で開催

2017年10月17日 公開 / 2018年7月31日更新

テーマ:講演会報告記事

コラムカテゴリ:くらし




今日は大分市明野北小学校で講演をさせていただきました。


こんにちは、今日は来年小学校に上がる生徒の父兄の方に60分講演をさせていただきました。
テーマは「想いをかなえる子育て」というテーマで講演させていただきました。
一応私も2児の父なので、子育てたることを少しは先輩という立場からもお伝えさせていただきました。
これで2回目ですが、はじめはシーンとした雰囲気の中からのスタートでした。

なんとか60分で少しでも身になってもらえるお話ができたらと考え一生懸命考えました。
今回は、スライドを使って少しでも理解していただければという思いでお伝えさせていただきました。

ありがたいです。真剣に聞いていいただけました。
今の時間は一番、脳が吸収するからいろいろな経験や感動をさせてあげること。
そして、無理と判断する前にどうやったらできるか?ということを実体験からお伝えさせていただきました。実際に記憶の方法で少し覚えていただきました。
はじめはできなかったけど、その後飛躍的に伸びた方も大勢いました。


1人でも脳の使い方で人生が変わるお手伝いができればありがたいです。
60分があっというまでした。

どこでも行って少しでもお役に立てるお話ができれば幸いです。
参加していただいた皆様、明治明野公民館の先生方、そして大分市教育委員会の皆様ご縁をいただき感謝申し上げます。どこでも、行ってお伝えできればと思っています。

最後に、言い忘れましたが、15個覚えていただいたのは総理大臣15人でした。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 就学前の父母への講演とは?大分市の小学校で開催

© My Best Pro