マイベストプロ大分

コラム

企業開催とは? アクティブブレインセミナー企業開催の概要

2017年9月14日

テーマ:アクティブ・ブレイン・ベーシックセミナー

コラムカテゴリ:くらし

アクティブ・ブレインセミナーを企業開催する方法とは?



会社のモチベーションを上げたい!
みんなに自信を持って欲しい。企業が研修をする中でよく聞かれます。
現在、中小企業にとっては深刻な人手不足です。どこも人がいません。
そして、売り手市場のため、定着も厳しい状態です。
そのため現在いる人材を伸ばし成長していくことがまず大切ですし、
企業の人財育成にお金をかけている企業がうまくいっているとも思います。

アクティブ・ブレインセミナーを企業で開催するのは2パターンあります。

3.アクティブ・ブレインセミナー企業開催の概要
御社がアクティブ・ブレインセミナーを企業で開催する方法は大きく2つの方法があります。
①記憶できるという自信を持てること、発想力など企業の発展につながるスキルとして
②記憶の仕方を取引先にお伝えすることができるスキル
以上が大きく分けると考えられます。

①記憶できるという自信を持てること、発想力など企業の発展につながるスキルとして
従業員のモチベーションが上がります。先日の企業様で開催した際には、営業力のない50代の男性がみるみる輝いていく姿を見ることができました。すごく自信になったでしょう。
普段では自信のない自分が記憶できる自分に変わることを皆が見ることができました。
企業全体で受講することで、共通言語ができます。
また、諦めない自分。夢を思い描く力。そして曖昧にしない。
「今まで受けた企業研修の中で一番良かった!」と、経営幹部からも言ってもらえました。

②記憶の仕方を取引先にお伝えすることができるスキル
例えば歯科業界の方であれば、歯科医師のお子様で歯科医師を目指す方に受講してもらう。
お客様に受講してもらう。取引先の方や仕入先の方に受講してもらう。
経営者の集まりで受講してもらう。
多くの方が受講していただくことで、紹介してくれてありがとう。
ということが生まれます。お客様からの信用ができれば取引はスムーズに行えます。

多くの方のお役に立てるセミナーとして、北海道から九州まで全国各地で開催しています。
企業のレベルアップ、ブランド力アップに活用していただければ幸いです。


この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 企業開催とは? アクティブブレインセミナー企業開催の概要

© My Best Pro