マイベストプロ新潟
石井順子

金融機関20年の経験からアドバイスするお金のプロ

石井順子(いしいじゅんこ) / ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャル・プランナー 石井順子

コラム

もうすぐ復帰できると思います!自宅療養終了予定のお知らせ…

2023年11月4日

コラムカテゴリ:お金・保険

ギプス外れてリハビリ中です!

休業でご迷惑をおかけしています。
先月末にようやくギプスが取れました。
今、リハビリ中でした。
今月中には復帰できる感じです。
今しばらくお待ちくださいませ。

骨折して初めて松葉杖になりました。
想像はしていたのですが
ものすごく不便です。
普通の生活からちょっと遠ざかります。
最初は慣れなくて
疲れと全身の筋肉痛みたいな痛みが
切なかったです。
今は少し上達した感じです。

普通の生活から遠ざかるということは
一人でできないことも出てきます。
家族がいてくれてよかったです。
家族のいない独居の方は
本当に大変だと思いました。

思い通りにならなくて
少しイライラすることもありましたが
周りの皆さんがものすごく親切で
優しかったです。
マンション暮らしで
普段はご近所付き合いを
ほとんどしていないのですが
みなさん、優しく声をかけてくれました。

近くのパン屋さんで
パンを買いたかったのですが
松葉杖では両手がふさがっていて
トレーを持つことができません。
混んでいるお昼時だったのですが
「サポートをお願いできますか」
と声を掛けたら
快く引き受けていただきました。
ありがたかったです。

こんな感じで
毎日みなさんの優しさに触れ
療養生活もそんなに辛いものには
ならなかったと思います。
元気になったら
私もお手伝いができる人に
なりたいと思います。
今までの自分を反省します。

療養生活でもちろん
収入の不安はありました。
私ができないことは
お金で解決することも多かったです。
タクシーもたくさん乗りました。
冷凍食品も結構高いです。
病院の支払いも少なくないです。

私が働けない中、
運用中のお金たちは
きちんと働いていました。
ありがたいです。
今は怪我が原因ですが
これから先、またいろんな原因で
現役時代と同様な働き方は
難しくなると思います。
大病をする、老化が進む、
いろんなマイナスの想定はあります。

ただ世の中は高齢化社会。
アンチエイジングが進んだり
人の衰えを補うものが
どんどん開発されていくはず。
生涯現役を目指せるはずです。
そして働けない時は
お金が働くことが大事です。
生命寿命が延びている中
資産寿命が尽きないためには
高齢の方たちも
きちんと運用をしてほしいです。

高齢になってから
運用をやるのはとても大変です。
現役世代のうちに、自分の資産形成の
仕組みやプランを作っておくことを
お勧めします。
復帰したらお手伝いします!

お問い合わせは 
 電話 090-1404-7204
 ホームページ  http://fpjun.on.omisenomikata.jp/

復帰までしばらくお待ちくださいね!
https://mbp-japan.com/niigata/fpjun/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

石井順子

金融機関20年の経験からアドバイスするお金のプロ

石井順子(ファイナンシャル・プランナー 石井順子)

Share

石井順子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1404-7204

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

石井順子

ファイナンシャル・プランナー 石井順子

担当石井順子(いしいじゅんこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ新潟
  3. 新潟のお金・保険
  4. 新潟の生命保険・終身保険
  5. 石井順子
  6. コラム一覧
  7. もうすぐ復帰できると思います!自宅療養終了予定のお知らせ…

© My Best Pro