自分の価値観にしがみついていませんか

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

信念を持つことはすごく大切です

116
ところが、その信念に逆に縛られることもあります
信念って、それ本当ですか?
実は、自分が信じているものが、違うかもしれないという事実です
誰しも、1番大切なものと聞かれると
答はすぐに出てくると思います

ところが、2番目に大切なものと聞かれると

1番目を答えた後であれば、答えられますが
2番目に好きな食べ物はと聞かれて、即答できる人は少ないです
なぜなら。実は1番好きなものではなく
1番最初に思い浮かんだものだからです
記憶に検索のときには、1番好きな食べ物ではなく

好きな食べ物という検索をしています

たまたま最初に見つかったというだけのことが多いです
勿論、時間をかけて思考するときには、
いくつかの好きなものをが思い浮かんだ中で
1番だと感じるものを選ぶでしょう
ところが、即とするとなると、単純に最初に思う浮かんだだけです

正しい順番というのは、実は10個思い浮かべる必要があります

10個でなくともよいのですけれど、
少なすぎず、多すぎずという数字です
そして、その思い浮かんだ10個を並べて比べると
最初の5個のなかに、2個程度
次の5個の中に1個以上が

好きなもののベスト3に選ばれます


『本を読まなくなった』(アメブロ)
日本の調査で、判明したそうです

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼