マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

過去の動画セミナー紹介 ②

2024年4月14日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

現在は、NLPトレーナーアソシエイトです
100時間のセミナー開講を、継続中です
トレーナトレーニングと言う、セミナーを受講して
言葉の使い方が変わりました
(私は、日本で、クリスから学びました)


保険と言う、物体のない物を販売するということ
人は、購入した満足感を物体を手に取って感じます
テレビを購入した人は、テレビが届いて設置され
テレビの画面が映った瞬間に満足度がMAXになります
保険を購入した満足感はどこで得ると考えますか
同じように、車検や飲食店のサービスなども同じですよね

物体のない物をお客様に売るということの話です


素質の正体って何でしょう
おギャーと生まれた瞬間に能力って、決まっていると思いますか
きっと、それは違うと感じて居ると思います
なのに、成長して行く過程で「素質が違うよね」って、言われませんか
「素質」を辞書で引くと、生まれ持った能力となっています
生まれ持ったという部分に私は疑問を感じました

NLPを学ぶことで、無意識の世界を知り、少しわかったことがあります


交通事故の原因の一つになります
事故当時に、突然現れたんですよって聞いたことありませんか
私は、過去に前から走ってきた自動車が突然現れたと
警察官が、馬鹿な言い訳するなと思ってましたけれど
実は、添入れ、脳の焦点化と言う癖なんです
この動画見ると、事故を防げるという人と
自分の見えているものが信用できなくなるという人がいます

知ることで、必ず交通事故は減りますから

『ジュースを飲まないと決めました』(アメブロ)
否定形で、決めてしまうと……

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 過去の動画セミナー紹介 ②

© My Best Pro