愛を伝えていますか

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

恋愛だと、愛を伝えていますよね

恋愛楽本
夫婦になると、伝えていないことないですか
伝えることはすごく大切です
そして、伝える力が必要となります
伝える力って、難しいものではないです

気持ちを言葉に出すだけです

勿論、しぐさや表情から相手は、あなたの感情を読み取ります
ところが、あなた自身がパートナーに関心を持ち
パートナーから言葉ではなく、しぐさや表情で
気持ちを読み取っていると、相手も同じようにしてくれます
それでも、すべて読み取れていますか

言われてうれしい言葉ってありますよね

あなた自身がうれしければ、
当然パートナーも言われると嬉しいものです
そこで、ポイントは、言葉にする癖を作る
特に、男性は言葉少ない人が多いです

日本人、男は寡黙がカッコ良い

なんて、言うのもありました
男子厨房に入らずなども同じです
今は、時代が変わってます
時と共に、当たり前も変化して行きます

言葉の優しい男性は素敵です

勿論、女性の言葉も優しいです
女性の特なのは、声のトーンが高いこと
トーンの高い声って、好きとって伝わりやすくて
優しく感じるんですよね
その分、男性の声って損かもしれません

と言うことは、意識して普段よりもトーン高目で話すと良いですね


『道の駅巡り 道の駅かつらぎ』(アメブロ)
道の駅巡りしているので、ご紹介していきます

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼