2人の間にある笑顔はどうですか

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

夫婦円満な間と言うのは、そこに笑顔が存在します

恋愛楽本
お互いが笑顔を相手に与えているから
一緒に居たいと思えるからです
実は、結婚するまでは、一緒に居ることが当たり前じゃなかった
だから、一緒に居るだけで笑顔になれたわけです
一緒に居る間だけ笑顔と言うことではなく、
一緒に居ることが当たり前じゃないから、幸せを感じられた

そこに本当の笑顔があったからです

ところが、結婚すると帰宅すればいてくれる
一緒に居るのが当たり前だと感じてしまう
だから、一緒に居ても幸せを感じなくなる
当然、笑顔は減っていきますよね
当たり前をあたり目ではないこと思い出してください

明日が当たり前のように来ると思っていませんか

「ただいま」と返ったときに笑顔で迎え入れてくれることに
口に出すのが恥ずかしかったら、こころの中で
「笑顔でありがとう」と言ってみましょう
勿論、言葉で伝えられれば最高です

「疲れているから」は解ります

疲れているからこそ、一緒いて癒される
一緒に居るから疲れが取れるという思考をしてみてください
一緒に居るのが当たり前になっているから
パートナーは、一緒に居たいと感じてくれないと
感じることで、一緒に居てほしいと思います

体も心も一緒に

勿論、眠い時は、眠いからと伝えることも大切です
一緒にいてあげられなくて「ごめんね」と
伝えられれば、もっと良いでしょう


『カラスの勝手でしょう』(アメブロ)
カラスを学ぶと意外と面白いですよ

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼