マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

新しい自分に出会う旅 子育て編

2024年6月8日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

子どもは日々、数時間でも、数分でも変化して進化しています


子育てで親も成長すると聞いたことありませんか
子供の成長に対して、親も成長しないことについていけませんよね
パーソナルスペース一つをとっても、日々成長します
事故の確率がない時は、パーソナルスペースがあるようなないような
知らない人に抱かれて泣くのは、パーソナルスペースのなせる業です

危険回避のために泣き叫ぶわけです

5歳位になると、友達が出来ますよね
近づいても大丈夫な人と近づけたくない人
知らない人に対して警戒心を抱くようになります
犬や猫などの動物に興味を示すのもこの時期ですね
そんな子供の成長に合わせて親も変化していますよね

思春期にもなると、パーソナルスペースは変動します

それに気が付かないで、不用意に侵入すると、親でさえ怒られます
それに対応できるようになるのも、新しい自分ですよね
子どもが新しい自分になるように
親も毎日が新しい親になります

ある日、ついていけなくなった時にこどもに依存することも

子どもを自分のパーソナルスペースに括り付けていることも
子離れ、親離れと呼ばれるものですね
当然、次の子どもは、前の子どもとは違います
そして、違う成長を遂げていくわけですから
親もまた新しい親へと進化していくわけですよね


『人は危険回避が得意』(アメブロ)
あなたが落ち込んでいるのは、危険回避が得意だからです

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 新しい自分に出会う旅 子育て編

© My Best Pro