マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

出口を知らない間に設定しているかもしれません

2024年5月8日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

脳が使いまわしが上手だという話をしてきました

愛情01
それは、自己肯定感が、必ず高いという話にもつながります
自己肯定感が低い人はいません
何故なら、脳は必ず100%自己肯定をするからです
問題は、無いを肯定させるかが大切です
自己肯定感が低いということを肯定させている人が

自己肯定感が低い人だと思っている人です

脳は無意識に、ゴールを設定しています
好きじゃなくなるというゴールを設定していると
脳は、好きじゃない証拠集めをします
好きでいたいと思えば、好きである状態を維持するために
脳は使いまわしをしてくれます

人を好きになるのは無意識です

意識がそれを、具現化しようとします
それは好きでなくなる理由作りにもなっています
「〇〇だから好き」
は、言い換えると「〇〇じゃなくなると好きじゃなくなる」
と言う理由になってしまいます

脳は使いまわしが得意なので

好きでいるというゴールを設定すると
使いまわして、好きである状態を維持します
自分が変化するように、相手も変化をします
お互いが変化の中で「好き」を維持するのは

新しく使いまわした「好き」が必要になるということです


『不倫の始まる理由』(アメブロ)
パーソナルスペースが影響しているときがあります

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 出口を知らない間に設定しているかもしれません

© My Best Pro