マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

苦手と思えば、苦手になります

2024年5月7日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

仕事を昔からしている人っていますか?

笑顔の私
私は、10歳で自転車のパンク張りを教えられました
そして、高校時代、夏休みは自動車の洗車をしていました
大学に通いながら、自動車整備をして
保険募集人の資格を取得しました
それでも、生まれてすぐ、12歳までに働いたわけではありません

10歳から自転車のパンクは貼っていましたけれど

ほとんどの人が社会人になって、初めて仕事をします
私は、トヨタカローラ奈良に就職をして、営業をしました
自動車整備業の世界に生まれ、大学を卒業しているのだから
竹井は、営業ができるだろうと言われました
考えてみてください、根拠はありませんよね
それでも、私は期待に応えるために

出るはずだと、自分に言い聞かせていました

結果は、新人賞をもらえた成績でした
それが出来た理由は「できる」と言う思考をしたから
12歳を超えると、脳は使いまわしをします
そして、使いまわしは得意です
ところが、それをしらないで、「苦手」と思うと

「苦手」の証拠集めを脳はしてしまいます

使回しが得意なのだから、誰にでも「できる」能力は備わっています
それを使える状態にするか、しないかの違いです
難しい本を読むとわかりますけれど
「解らない」と思って読むと、本当にわかりません
「わかる」と思って読むと何となくわかる程度でも、わかるという方向を向いてくれます


『あなたに何が解るの』(アメブロ)
寄り添うことは、実は難しいです

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 苦手と思えば、苦手になります

© My Best Pro