マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

今を生きる私たち

2024年4月25日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

過去を生きる私たちと言う話を依然しました

睡眠
過去の経験が未来の反応を作ります
過去の経験が未来を作るので、良い経験を積み重ねるのが大切です
未来は、五感の反応です
だから、過去が未来を作ると言いました

今日は、私たちが今を生きているという話をします

実は、時間と言うものを考えた時に
タイムラインと言う言葉が存在します
タイムラインには、過去、現在、未来と言う区分があります
今、こうしてブログを読んだ瞬間に次は過去へとなっています
今は、この一瞬だけなんですよね

そう、今は、この一瞬だけなんです

私たちの存在は、今の一瞬です
過去は残像、未来は想像です
今は生きるとは、そう言うことです
人は、未来をイメージします
そして、マイナスイメージを描くことが多いです

それは脳が自分を守ってくれているからです

危険察知と、危険発生時の処理を前もって学習しています
そのことによって、自分を、そして心を守っています
しかし、そのマイナスなことは、実際には起きていません
あくまでも過去の経験です

今を生きていると感じてみませんか

今はすでに一瞬で過去です
そして、未来は必ずやってきます
それは、事前に決まってはいませんから

今を楽しみましょう
この一瞬を楽しんでみませんか


『どうしても自分を』(アメブロ)
否定的にとらえてしまうことで

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 今を生きる私たち

© My Best Pro