NLPを家族で学ぶ

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:子育て

まさしく、家族療法の一つになると思います


NLPが参考にした3人の中の一人、バージニアサティアの方法です
家族とつながりが強くて、影響を受けやすい
実は、家族の影響があり、今の現状となっているのなら
いくら、本人が学んだとしても現状は変えられない
自分は変えられても、他人は変えられません

一緒に変わるのなら、変われると思いませんか

だから、どうせなら一緒にNLPを学べばよいです
そして、学んだ後に家族で話をすることで、
アウトプットとなり、習得する力がアップします
実際に、グループワークと言うものがたくさんあるので、
それの実践にもなります

アファメーションと言うのも家族でできますよね

一つのワークですが、中央に一人が寝ます
そして、目を閉じて待っています
周りを数名で囲みます
そして、中央にいる人をほめます
同じことではなく、違うことをほめます

どうじに、中央にいる人に話しかけます

元気な声で、強く力を出して話しかけます
中央にいる人は、その声を聞いて混乱を起こしトランスへ誘導されます
すると、言葉が意識ではなく無意識に届くようになります
さらに、褒めている人は、褒めている人で、
その人のことを、そういう人だと認識するようになります

このように、集団で行うワークを家族で行うことが出来れば
家族で変わることが出来るようになりますね
お互いが良い影響を及ぼすようになります


『人と違っていると思っているあなた』(アメブロ)
違っていて良いんです

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼