デートに誘うときの話法 トリプルバインドを使ってみましょう
夫婦間で大切なのが、一緒に生きていくというつながりです。
昔は、旦那についていくというスタイルが主流でした。
その家に嫁ぐというのが、結婚でしたね。
今は、二人の関係です。
そこで、大切になってくるのがつながりです。
一緒に生きていくというつながりを感じて居るかどうか。
一緒に生きていくから、夫婦でいられると私は思います。
つながりはこころだけとは限りません。
経済的なつながりがあるのかもしれません
子どもがつながりになるかもしれません。
ただし、お互いが交互でつながっていないと、やはり、そのつながりはダメかも知れません。
相手からつながりを感じるのも大切です。
相手につながりを感じさせるのも大切です。
浮気が起きる背景にも、つながりがあります。
パートナーが、あなたとのつながりを感じられないと
自分が生きていくために、つながりを探します。
その結果が、浮気と言う形になるのかもしれません。
パートナーをつなぎ留めておくというのは大切です。
あなたが必要とされるのが大切ではないですよ。
あなたが居るから、生きてい行けるというのが大切です。
あなたの一言が、一つの行動が、パートナーの一つの生きる意味となります。
勿論、生きるということに執着をしているほど、
その生きるための理由を探します。
パートナーから感じられなければ……
必要とされるよりも、必要としてください
『明日によろしく、昨日によろしく』(アメブロ)
未来に期待を、過去の経験を未来へ
『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)
2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています