マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

社内の人間関係を「ありがとう」で作りましょう。

2023年9月10日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

以前私が、支部長をしていたころの話です。

仕事01
一人で、すべての営業店を管理はできないでしょう。
その管理は誰に頼んでいますか?
と、あまり結果の出ていない営業担当者に話を聞きました。
すると、彼は、「事務職の女性に電話アポとかはしてもらってます」
と言う説明がありました。
で、その助け早くになっているかと聞くと、
当たり前のことをしているだけですから。

「それも給料に含まれています」と説明しました。

それおかしくないかと私は思いました。
「ありがとう」って言ってるか?
答えは、NOでした。
それじゃ、結果は出ないと思うよ。
聞くと、毎晩の飲みってるらしいよね(独身でしたから)

1日飲むのをやめて、浮いたお金でケーキを買ってきてみたら

当たり前じゃなく、ちゃんと感謝をしないと
そして、もう一つ、お客様に「ありがとう」を言ってもらってるの?
「ありがとう」を言うということは、あなたが来てくれたことに感謝をしているわけだから、
あなたが来ることが、当たり前やましてや迷惑だと感じて居る部分が、
来てくれるのを待っている状態へ変化させられるからね。

半信半疑だったので、最初は毎日、それから数日に1度、電話で確認しました。

結果は、当然出てきました。
そして、逆に彼から電話がありました。
驚きの変化だそうです。
「ありがとう」を大切にすると、良いことありました。


『無理やり笑顔を作ろう』(アメブロ)
無理やり笑うだけで、元気になれます。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 社内の人間関係を「ありがとう」で作りましょう。

© My Best Pro