マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

会社で使えるマインドフルネス

2023年8月10日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

会社で瞑想って、どんな時に使うと思われますか?

笑顔の私
一つは、自分のステートを誘導して、空気をかけることです。
それは、匂い一つで変えることも可能です。
匂いがスイッチとなり、ステートを変えることが出来ます。
これも一つのマインドフルネスだと、私は思っています。
空間を把握することで、周りのやる気も変化を起こしていきます。

極端に言えば、あなたの笑顔で、雰囲気が明るくなるということ。

ノルマに追われて、自分を見失う前に、自分を見つけるためにもマインドフルネスが必要です。
自分のゴールはどこにあるかを探す旅でもあります。
難しいのは、どうしても仕事上では、雑念が入るということです。
その雑念を振り払うことが人生では、大切です。
一つのこと、ノルマやお金に執着すると、答えは出ていますよね。

いびつな企業体制が出来上がってしまいます。

もう一つは、朝礼などで、ステートを作ることです。
全員で、マインドフルネスをするのも良いことです。
朝礼で、アファメーションをしている企業はたまに見ます。
同じことで、マインドフルネスによって、精神状態を安定させることで、
ゴールの形が正しくつくられるということもあります。

朝の5分、アロマ(匂い)と音楽によって、マインドフルネスを行う。

それだけで、社内の雰囲気は一変するでしょう。
そして、業績が正しい方向に延びていく可能性が高まるでしょう。
笑顔があるところに、幸せがあります。
そして、その幸せはお客様へも広がっていくと考えます。


『お盆にはいつも』(アメブロ)
見ていたのが、あなたの知らに世界

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 会社で使えるマインドフルネス

© My Best Pro